So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ブルーメの丘に行ってきました。


ひまわり畑の見ごろのブルーメの丘に行ってきました。
4年ぐらい前に行ったけど・・・・お盆後で、ひまわりは咲いてなく。それも次のコスモス畑用に整地されてて、
ひまわりのあった形跡も何もない状態で、「え~!!うそ~!無いじゃん!!!」だった。
今回は、このリベンジ
ちゃんとネットで咲いてる状況を確認して、行きました。なので、ばっちりOK状態でした。
以前、北海道のひまわり畑をみた富良野のひまわりは、私の身長より低かった。
顔の高さより低い・・・・・私の身長は170cm近い。
でも、ここのは、私より大きい!ひまわりは身長より大きくなきゃね。
花も北海道より大きい。種類が違うのかも。








ニコン、デビュー!!蓮を撮影してきました。



ハスを見に京都にある法金剛院へ行きました。
ハスで見ごろを調べたら、ちょうど観蓮会中&駐車料金無料&拝観料400円!
ここしかないってね!!
なぜ?蓮??カメラを買ったから。ニコンのD5000を買ったから。撮影デビューってね。

実は、パナソニックのL10を旦那と共用してて、今年春にキャノンEOS Kiss Fダブルズームを現品限り59,800円で購入。
パナソニックが、旦那専用カメラに。そしてキャノンが専用カメラになった。で~なぜかニコンに浮気した私。
D5000のバリアングルライブビュ~が気になり、値段チェックしてるうちに安いのを見つけてしまい。

カメラのキタムラネットショュプD5000数量限定販売を発見!限定30台ダブルズームで87,800円
ネットでも店頭受取出来るし~&なんでも下取りでさらにマイナス3000円。
壊れたカメラでOKだし・・・・。
壊れたカメラなんて家に探せば、ゴロゴロ出てくるし・・・でも何でもは1台。
さらにいらないカメラ、買い取りまーす。とメッセージ。なのでキャノンEOS Kiss F&キャノンコンデジを。
で~なんとなんと、いくらになったでしょうか???
D5000ダブルズームが、なんとなんと45,200円。なんか得したような~。ってね。
でも最近D5000の不具合が発表されて・・・・・。
それも、対象商品と今晩判明。修理には、1週間だと。悲しい。悲しい。悲しい。

蓮は見ごろだった。綺麗に撮影出来たような??
不具合の現象は、電源系みたい。大丈夫っぽいけど・・・・修理だよね。やっぱり。
本当は、ひまわり畑を撮影したかったけど、まだ見ごろでなくって蓮に変更して旦那と撮影会に。
ひまわりは、7月下旬~8月上旬が見ごろ。ここに行ってから修理出そうかな。

今年は、プリンター壊れたり、テレビおかしくなって来たり、パソコン壊れたり、電気製品がえ
壊れる年。
なんか電気製品って壊れると続くよね?
電気製品についていない年なのかも。








SMAPライブ・・・・札幌ドームに行きました。

SMAPライブ・・・・・。札幌ドーム12月2日です。
東京ドーム初日から2日目の9月25日を旦那と二人で行き。
そして、札幌ドームは、今回のツアーの終わりから2番目の12月2日!!

札幌は、チケットが余ってる・・・とかオークションでも低い値段!とかでいろんな掲示板で空席だらけ?なんて書かれてたけど
そんな事は・・・・無い。
地下鉄あがった階段で、チケットを見せてる人(売りたい人)は数人居たけど&チケット譲って下さいの人の方が少なかったけど、
空いてる席なんか無かった。

この日は、札幌初日で始まりが18時半。
SMAPライブは時間どうりに始まる。席に付いてない人&階段まだ歩いてる人が居ても。
今回も、スタンド席。旦那は、アリーナが当たる予感があったらしいけど・・・・・。
SMAPでは、アリーナが当たった事が一度も無い。当たる日は、来るのだろうか??
アリーナ席の人は、着ぐるみ姿、YOSAKOIソーラン姿、そしてツナギに手作り刺繍姿、
さらにSMAPの今回のライブで最初に歌う弾丸ファイターの衣装を真似た服の人も居た。ちゃんと中居君の帽子も真似てかぶってた。
アリーナだと服も気合が入るよね!オシャレしたくなるし~見て欲しいし~。

でも・・・・・・この札幌初日は、中居君の帽子は無かった。途中からかぶったけど!!真似てかぶってきた人・・・ちょっとがっかり?!したのかなぁ~。
帽子を脱いでは、この日が初めてだったせいか、汗だくの中居君。帽子がないと緊張するのかも。
めがねは体の一部です。が帽子が体の一部ですって感じだから。
MCは、この中居君の帽子の話だった。
私も旦那も始まって直ぐに帽子が無い事に気が付いてた。
拓哉君は、歌い出して横の中居君を見て初めて帽子が無い事に気が付いたって言ってたけど・・・・・。
MCは、拓哉君が今日ちょっと~なんか違うで始まった。なかなか中居くんの帽子が無いにならない会話が続く。
解ってるけど、そこに行かないって感じ・・・・。

1人ずつ自分が違うと思い話していく。
自分じゃあないよねって!
吾郎ちゃん・・・・ダンスが今日は上手い?
慎吾ちゃん・・・・太った?
剛君・・・・俺じゃあないよね。そんな感じ。
そして、中居くん帽子が無いってね。
でも、黒い帽子かぶってるって思ってたってメンバーに言われて~。
客席から「帽子脱いで~」の声!&「カッコイイ~」の声。
中居君ズラじゃあ無いんだからって言ってた。本物!本物!って。
東京ドームの時は、なかなか伸びないってソロの時に言ってたけど・・・・・・。伸びてる。
髪につけてるのが目にしみてきたらしく。
目をふき取る汗もダラダラ状態。
目が二重なのに一重になってると中居君。それは、帽子が無いせいみたいに言ってたけど。
疲れてるからだよね!!映画のキャンペーンであっちこっち行ってさらにコンサートテレビの&いろいろ仕事。
掲示板では、中居君ライブ中お疲れモードであまり喋らない。MCが拓哉君が仕切ってるなんて書かれてたし~。
映画が始まったから帽子を脱いで始まった札幌でのライブ(オリンピック中継のとき帽子脱いでたけど・・・・)

慎吾ちゃんは、20年間ずーーっとかぶってたよね?とか言ってたけど・・・・そんなにかぶってないよと中居君。
本当は?いつからかぶり始めたんだっけ帽子??テレビでもコンサートでもしょっちゅうかぶってるけど・・・・・。

そして、中居君ソロ終了からまたかぶり始めた帽子。
ソロで話が戻るけど、
吾郎ちゃんのソロが始まるイントロ~急にトイレに立つ人!!吾郎ちゃんの後は拓哉君ソロだから?
ソロ2曲あれば・・・・帰ってこれるから??
私は・・・・・トイレ今回は、拓哉君がドラムをたたいて数分後から。迷ったけど・・・この後は、バンドメンバー紹介だったから。
やっぱり、3時間半のライブでライブ前にトイレに行くけど、始まりが6時半でトイレ長い列になるから早めに行くから
行きたくなってしまった。通路側だったので、直ぐに行けたし出入り口の近いスタンドだったから、即行けてたし。
でもSMAPライブで今回初めてライブ途中でトイレに行った。

旦那は、以前トイレに行ったけど・・・・男トイレ少ないから直ぐにいけるけどね!
そうそう、今回も男トイレの見張りの人が居なくなった瞬間に女の人が入って来たと言ってた。
空いてるからね。東京ドームより札幌ドームの方が男の割合が少ない。

スタンドのバックステージに近い席なので、今回も近くに来るのは、アンコール時のみ。
トロッコは中居君が私の目の下に前方に止まった。でも50メートル以上ある距離近くに来ても遠いい。
そういえば「野鳥席?」って始まる前に言ってた席に着前に言ってた女の人が居た。
野鳥席・・・・双眼鏡で見ないと見えないから?なんか笑える。
でもここは、スタンドの真ん中らへん。もっともっと更に後ろにいっぱい席がある。


そして、ラッキーさん発表!!でも今回も当たらない。
今回は、札幌ドームを半分にすると私達側から全く選ばれず状態だった。
「アリーナなんだから、当たんなくって良いのにー」の声が何処からか聞こえた。
そして、今回のラッキーさんは、女の人だけ。子供無し。男無し。
女の人も若い人だけ!!そういえば・・・・・男の人は、おじさんでも当たるけど女の人は、当たらないような??
年齢制限あり?って思っちゃうのは私だけ???

ラッキーさんに優しいメンバーだけど・・・・中居君は?1人で踊ってるような?!
慎吾ちゃんは、女の人のお団子にしてまとめた髪を掴んでたり、拓哉君&剛君は肩を組んだりしてたけど。
吾郎ちゃんは?よく見えなかった。双眼鏡で見てたせいか?双眼鏡ので見てると見失う場合もある。
「あれ~何処行っちゃった??」てね。スクリーン見てばっかりじゃあ悲しいし、本物ちゃんと見たいし~。でも遠いし~。
でも、なんでめがね掛けてると双眼鏡で見ると見難いんだろうか?めがねか双眼鏡か選ばないとの状態になる。



そして、トロッコは入れ替わる。
最初のトロッコは中居君、吾郎ちゃん、慎吾ちゃん。
入れ替わって拓哉君、剛君。入れ替わったトロッコは何故停止してくれないの?悲しい~。
剛君トロッコの囲いに乗って歌ってた。そうそう、最初トロッコは、停止して高く動いたのに・・・・。
でも、危ないよね!動いてるし~。もう少しでメインステージの時、足元危なかった。でもバランスちゃんと取って大丈夫な剛君。


そうそう、話もどるけど、セグウェイっていうんだっけ?あれに乗ってるとき、拓哉君は両手離してた。
両手離しても、乗れるんだぁ~って関心して見てたけど・・・危なくは無かったの?怪我なくって良かったけど!!
吾郎ちゃんのは、壊れて動かなかった時もあったとか?今回は、ちゃんと壊れず動いてた。
機械ものは壊れるけど、怪我したら大変だからね。何事も無くって良かった良かった。

吾郎ちゃんで思い出した。
吾郎ちゃんの婚約発表!なんて事も無く終了。旦那は、今回も期待してたけどね。
吾郎ちゃん、歌い出しの音程?なんか変だった曲があったけど・・・・・。
世界に一つだけの花の時の子供達に、「ダンス上手だね!教えて!!」と言ってたけどね。

そして、また思い出した。
世界に一つだけの花で子供達が退場する時に、中居君「ここに大スターが居るんだよ!」「雲の上の人なんだよ!」「なんで無視するの?」というような事言ってた。でも話しかけても知らん顔の子供達でした。
東京ドームでは、お尻叩かれてたのに・・・・・何もしない子供達。
叩かれたり&突っつかれたり。触りまくる子供でなかなか退場しなかったけど。
札幌の子供達は、良い子達!!それともお母さんに、叩くんじゃあないって言われた??
着てるグッズのTシャツ、きっと記念にもらえるんだろうなぁ~と思いつつ、お母さん達は?何処で見てるの?
アリーナ?居ないと泣く子とか居るのかなぁ??どうやって選ばれた子供達?いいなぁ~でした。
子供の時にSMAPに出会いたかったってね。


































SMAPライブ!!行って来ました。

昨日、東京から京都に帰り、今日は仕事お休み・・・・休みでよかった・・・・少し??筋肉痛。
25日のライブで踊りすぎ?で足がその夜に筋肉痛。そしてペンライト振り過ぎで、やや腱鞘炎気味!!
ボロボロの体だぁ~~~!!


さて、話は、25日に戻る。
京都を9時代の新幹線に乗り、東京ドームのある水道橋まで行きます。
7時に起きて、テレビチェック。
7時半からが芸能関係になるって旦那に言ったのに・・・・この時間にトイレ&歯磨きタイム!!
せっかくのSMAP、東京ドーム初日の映像を見逃す旦那(だから、私が言ったのに・・・・・)
家を8時に出るので、その後チャンネルを回す旦那。でも、SMAP東京ドーム映像は、その後どこのチャンネルも出てこなかった。
落ち込む旦那。にゃおは・・・・・二人が出かける様子にソワソワ。旦那に以上にスリスリ(行かにゃいで~!って言ってるみたい)
にゃおに、タイマーご飯をセットして、電気を一部屋だけ付けて、出かけた。


新幹線の中で、携帯電話に入れたSMAPのNEWアルバムを聞いて勉強する二人。
でも、いつの間にか、うとうと・・・ZZZ。そして、窓の外は東京。
そのまま、乗り換えて乗り換えて水道橋へ。
水道橋駅で出て橋を渡り東京ドームホテルへ。
橋の上には・・・・チケット譲って下さい!って言うプラカードを持った人が居なかった。
1人も居なかった。早いから?早いって言っても、もう12時!!平日だから??

今日の宿は、東京ドームホテル。じゃらんで予約。
約1ヶ月前に予約(チケット当たってないのに先走り予約した旦那)したけど、4日ぐらい前にもっと安いプランを見つけて変更した。
朝食なしでツインの部屋。朝食は以前は美味しかった。焼きたてのパンがね。
でも小麦の高騰のせいか?!焼きたてパン?そこのホテルメイドでなく、買ってきたパンという感じになった。
はっきり言うと・・・・スーパーで売ってるのと同じパン味。美味しくない。だから今回は、朝食なし。
チェックインを済まして、部屋に荷物を置いて。コンサートグッズを買いに行く。

コンサートグッズ!!今回は2箇所だったけど、近いいつもある場所に行く。50人程度並んでた。そしてエコバック、完売!!
販売から約1時間くらいで並んで、早くも完売あり(初日も人気のエコバック)だった。
でも・・・・チェックアウトしたお客様の中に、エコバック5枚?位袋に入ってるのを見た私。個数制限無しだったのかな?
SMAPコンサートグッズは種類が多いので、種類別の会計だから、欲しいものがあればあるほど並び直さないといけない。
売ってるカウンターが違うから。
他のグループは、どこのカウンターでも前種類買えるシステム。バーコードの下敷きがあってそれでレジ会計。
でも、SMAPは、レジでなく暗算か電卓計算&会計。だから・・・・・レシートが無い。
ショッピングバック、ペンライト、イヤフォンを買った私。3回並んでやっと買えました。

グッズ売り場横に映画「私は貝になりたい」前売りチケット販売と
今回のライブDVD予約カウンターがあったけど・・・・・あまり人が居なかった。
DVDは送料300円で受け取り時にお金を払うシステムだったけど・・・・地元で予約だよね。やっぱり。
グッズは、15分くらい並んで買えました。1時前だったからかも。

ランチは、東京ドームホテルの北海道バイキング。
その場で切り分ける、ロースとビーフ・・・・・美味しいかった&大きくカットが嬉しかった。
そして、海鮮丼。好き具を載せれる。イクラ、イカ、シャケフレーク、茹でカニ、いり卵、のり、刻みねぎ、スモークサーモンのブロック、
貝割れ大根・・・・などなど。具いっぱい載せすぎてご飯が少ない。ご飯がもう少し欲しい。
味噌ラーメン、これも自分で具をのっける。もう少し味噌スープが欲しかった。
そしてまたまた、その場で切り分ける夕張メロン?富良野メロン?オレンジのメロンだった。これも美味しかった。

ランチ終了後、ホテルの部屋に帰り、いったん休憩。開場は4時からだし~。
ときどき、部屋の窓からそとの景色を見る。
3時ごろから急にグッズの列が長くなる。3時半に化粧直しして出発準備。
入場ゲートは今回は、21。4時になるも開場せず。16分遅れで開場。
ペットボトル禁止なので、入ってすぐのところで、紙コップに入れ替え。(係りの人がやってくれる。ゴミを分別する為?)
紙コップは、蓋が無いのですぐに席に向かう。
席は1塁側のスタンド下段。バックステージが斜め左下にある方角の席。

すぐに、メインステージの形を見ると・・・・・カタカナのエの形に近い。
そして、バックステージ前方の天井に3つの???俵のような形から黒い幕が出てて何???
これは、実は風船が入ってました。ある曲でここから風船が下に落ちてきます。

メインステージ・・・・今回は3つのスクリーン?モニター?なんて言うんだっけ?映像が映るやつ。
真ん中のがすご~~~~くデカイ。縦長だけどデカイ。
滑り台状のステージが出来て、そこからSMAP登場となる。テレビでやってたけど・・・・。
滑って出てくる。けっこう急な坂の滑り台って感じがする。
剛君が登場場面で滑りすぎて止らずにコケタとMCで言ってたけど・・・確認できなかった私。
やっぱり遠いいメインステージ。バックステージは、アンコールの時しか来てくれないし~。
いつか、アリーナになりたい。でもなれるのかな。

そうそう、私&旦那だ座ってたすぐ後ろに女の人達4人組が居た。きた時から五月蝿かった。
旦那を指差して、「この人デカイから私がこっちに変わってあげる」なんて言ってた。
私は、「私もデカイよ~!!」と心の中で叫んだ。旦那と同じ位の背の高さの私。履く靴によっては、私の方が背が高くなる。
身長、約170センチ位の二人。毎朝背伸びを毎日してるためか、変わらない身長の私。

歌の時はいいけど・・・・MCとか、メンバーが着替えに入ったときなど、やたらと五月蝿い4人。
昨日も来てて見てて歌の順番もわかってるせいか、お喋りに夢中。
11月の名古屋?福岡?どっちだか知らないけどまた行く話しをしてる。まだチケット当選発表してないのに~。
そして、明日も来るって明日は2階席??ってことは東京ドーム3日連続!なんかムカつく。
なんで~!!旦那は落選して私達は2日連続×なのに~!!!

今回ソロで印象に残ったのは中居君。
衣装と顔のメイクに少し笑ったけど・・・振り付けが凄くカッコイイ。千手観音って感じのところが、ビックリ&綺麗!!
ここでも、あの4人組が・・・・五月蝿い。「長いんだよ!中居ちゃん」なんて言ってた。

そして、あっというまにバイバイって言い出すメンバー。終了??
でも、すぐにアンコールの拍手が起こるけど~本当にすぐに出てくる映像。
そしてラッキーさん発表。アリーナ、スタンド、アリーナ、スタンド、スタンドと5人選ばれた、
スタンド・・・・・私達の3つ後ろの斜め右上方向から1人選ばれた。ビックリ!。
お迎えのスタッフがもう着てる。発表前から隠れてスタンバイしてたスタッフ!!
ビックリ&嬉しそうな表情の当選した女の人。一瞬いいなぁ~!!&うらやましいなぁ~のため息が周辺に漂う。
ここでも、あの4人組が明日2階席だし~当たるかもって言ってた・・・・・。でも2階席は、ラッキーさんなかったような・・・・・。


ラッキーさんで、ケンカが起こることもあるらしい。
女の人はあまり1人で来ない。
ラッキーさんが自分の名義のチケットならOKなんだろうけど、そうはいかないときもある。
一緒に来た友達の名義だったりすると・・・・・ケンカになるらしい。
「私のチケットで、来ただけなのに・・・あんたは、ファンクラブ入ってないんだし~私にラッキーさんの権利譲りなさいよ~!!」ってね。
だから、その場で友情が壊れたりする場合もあるみたい。女って怖い!!

旦那は、「もし俺がラッキーさんなったら、恥ずかしいから、代わりに行って?」と言ってた。
私は私で、「私も恥ずかしいもん、代わりに行ってよ!!」と旦那に・・・・。
当たるのは、55000分の5の確率ってことは、11000人に1人の割合当たるハズ無いし~。
札幌にチケットも未だ当選発表無いし・・・・・です。ラッキーさんの心配より札幌ですね。








































明日、SMAPライブ東京ドームに行ってきます。

明日、東京ドームSMAPライブに旦那と行ってきます。
昨日(今日発売)のNEWアルバムを旦那が会社帰りに買ってきてくれて、早速パソコンのリスモから携帯に転送!
今日は、このアルバムを聞いて勉強。

当たってたら、今日も東京ドームだった。旦那名義の初日が外れて、明日の私名義が当選。
旦那は・・・・・酷く落ち込んだ。「ダフ屋と間違えられた?!」ってね。でも前回の2年前は、旦那名義の札幌2日目が当選。
私も、東京ドーム第3希望が当選。W当選で、夫婦二人で、2箇所見に行った。

今回は、2年ぶりだし~平日開催でも倍率が高かっただけ!!くじ運の悪い旦那なだけだった。
旦那は・・・・・くじ運が私に比べてよ良くない事を気にしてる。
そして、東京ドーム敗者復活のメールも旦那には来ず・・・・・。さらに落ち込む。
札幌がまだ間に合うので、旦那は、申し込んだ。当選するといいね!!

旦那がSMAPを好きになったのは?世界に一つだけの花から。
そして、私がコンサートに誘った。そして、私が、ファンクラブに入るも・・・・慎吾君が大河ドラマでコンサートが無かった。
その次の年、2005年にようやくコンサート開催。

初めて夫婦で行くジャニーズ系コンサートは、札幌ドームだった。
緊張する旦那。でもけっこう男の人が居たし&年配の夫婦も居た。
旦那は、この年から私よりSMAPファンになった!!

今年は、春から旦那&私は色んな掲示板チェック!コンサートがあるかチェック!!毎日情報探し。
ようやく8月25日にコンサート開催発表!そして明日、やっと行ける。
長かった・・・・春4月~9月半年!!
何度も何度も、無いのか?とあきらめた!!そんな時何故か?!車のハードディスクにあるSMAPの曲が流れた。
車の音楽は、CDをハードディスクに入れて、ランダムで聞いてる。


そういえば・・・・・キンキの光一君の舞台の当選TEL確認開始日もキンキコンサートの当選発表時も何故か?キンキの曲流れた。
車が、気を遣ってる?車は知ってる??コンサート近くなると何故かその人の曲が流れるし・・・・ビックリ!!
車が流してくれるSMAPの曲!あきらめるなって言ってる!!車からのメッセージにいつもビックリする。
もっとビックリしたのは、東京ドームチケットをローソンに行って発券した帰りだった。
行きは・・・・・車から流れる曲は、竹内まりあ、ミスチル、NEWS、浜崎あゆみコブクロ・・・・なのに~。
チケット発券後は・・・・・SMAPの曲!それも「ありがとう」
なんか、笑える!発券してくれてありがとう?それともコンサートに来てくれてありがとう??
車からこの曲が流れるのは、何日ぶり??今年初めてだよ!ランダム・・・・恐ろしい!!

恐ろしいついでに・・・・SMAPのNEWシングルは、パソコンリスもだとちゃんと合ってる曲目&歌手名だったけど。
車は・・・・・神園さやか!!「おじさん」だった。本当は、SMAP「この瞬間、きっと夢じゃあない」なんだけど。
何故???この他にも沢山、曲名&歌手名がおかしいのがある。
車さん何故??直すのめんどうだからそのままにしてるけど・・・・。
車は、日産の去年買った車です。
リスモは、電話回線から曲目&歌手名でも車は、衛星からだからおかしいの??不思議。

明日は、にゃおは1人でお留守番。
東京だから1泊してきます。
にゃおちゃん、お留守番よろしくお願い致します。
旦那とケンカしないように行ってきます。新幹線の中もSMAP聞いて勉強しないと。
今日は、初日だから、明日ワイドショーチェックもしないと・・・。
















にゃおの採尿出来ました。これで動物病院行けます。

にゃお、ようやく1日にオシッコが2回になりました。
病気になる前は、朝餌後の5時~8時の間に1回と夕方の餌後の6時~9時
病気後は、何故か夜のみで9時~11時
夜じゃあ~採尿できても、病院へ持って行けない・・・・・。

8月になり、病院食も減ってきて、餌の相談と思っていました。
そして、オシッコの回数もやっと2回でも、下痢が続く。
膀胱の薬での下痢。お薬休んでも、下痢!!下痢でも1回のみ。以前からウンチは1回だった。
下痢しても、お尻ズリズリ行動は、しないにゃお。
下痢だから、水をたくさん飲むにゃお。
でも、吐かなくなって一安心。


そして、運命の6日。
この日は、私&旦那揃ってのお休み。病院食も今日明日で無くなる。
やっと餌の1日分を食べるようになったにゃお。
餌・・・・病院食を続けるのか相談&オシッコ検査に丁度いい日!!


餌を食べたくって起しに来るにゃお・・・・・朝の4時少し前。
にゃおは、朝5時が定番の朝食タイム!
元気な頃は、餌食べてる最中にトイレタイム。そして餌を完食するにゃお。
でも、病気をしてからこのリズムが狂った!だからいつトイレに行くか不明。なので張り込みをする事に。

ネコトイレ付近で張り込みをする私。採尿キットは・・・・・かぼちゃプリンの入ってた容器&サランラップ
サランラップをネコトイレ前方に引く・・・・オシッコは、トイレ手前がにゃおのお決まり。
でも、なぜか?不審な動きをさっしたにゃおは・・・・・トイレ警戒宣言を出す。
トイレ・・・・おかしい!トイレ付近に変な物がある!!!

私は、仕方なく寝た振り。旦那も同じく!
にゃお餌一口食べて・・・採尿キットにクンクン!!なんだにゃあ~。
そして、いつの間にか寝たり起きたりの私。ラップの上にはオシッコなし。トイレに行くそぶりも見せないにゃお。
トイレなんか絶対にいかにゃいにゃあ~!!といってるような表情のにゃお。
お前なんかにオシッコ取らせないオーラ全開のにゃお。


そして8時過ぎに、洗濯開始。にゃおは、知らん顔して寝てる。
にゃお~!!オシッコは?と言うも、全く無視!!
「あっ~だめかなぁ~でも病院は12時まで、まだ時間がある。」
寝たふりをやめて私がパジャマから着替えようとしたら・・・・にゃおトイレ前に立ちこっちを見る。
眼が合う二人。しばし沈黙。

にゃお「トイレ入るにゃあ~だから見るにゃあ!!」それとも、「オシッコするから、早く取りにこいにゃあ!!」
どっちか解らないけど・・・・・そうそうに着替えてネコトイレに集合した、私&にゃお。
にゃおは、ラップをまたいで奥に行く。ネコトイレは、カバーつき。なのでトンネル状態。入り口付近でなく奥に行くにゃお。
にゃおの顔は、トイレ出口だから、丁度見つめ合う体勢になる。
にゃおのオシッコが出そうな付近にかぼちゃプリンの入ってた容器を右手で回した。
にゃおの体で見えないけど・・・・・・?

にゃおオシッコ開始!8時40分
なんか重くなる容器。ちゃんと取れてる!!なんかうれしい~。
猫は、人間と違ってオシッコし始めたら止まらないらしい。人間は途中で止めたりまた出したり出来る。
オシッコゲット出来て、喜ぶ私。旦那は、そんな私を褒めてくれた!よくやった!ってね。
取ったばかりの猫のオシッコは、人間と変わらない匂い。これが、強烈な臭いになるんだよね!
オシッコの色は、黄色。透明は腎臓系の病気の疑いがあるらしい。

さっそく、病院からもらった注射器のようなものにオシッコを入れた。
病院は9時~。オシッコ取って1時間で行ける。1時間内が尿検査で最適な状態らしい。
病院で早速検査。9時40分
オシッコは、砂のような結晶もなく、一安心。
でも、まだ、病院食続くことになる。まだ1ヶ月経ってないから・・・・。
尿検査も、未だ続く!!そうだよね~!!3本あったからね採尿キット。
弱酸性に近くなってるオシッコだけど、もっちょっと維持できるか尿検査して見ていきましょうとの事。

にゃお、お疲れ様。
そして今度は、下痢だから整腸剤を飲むことに・・・・。4日程度だし、お薬甘い見たいだし~。
もうちょっと頑張ろうね!!
病院食は、また続く・・・・・ペット保険の請求は、まだまだ先になりそうだ。





















続きを読む


にゃお、私の布団の上で吐きまくる

1975835

食べてくれない餌!
先生に相談して病院食に普通食を混ぜました。
でも・・・・・食べない。1日の半分しか食べない。

お薬飲むと眠くなる。そして吐く。この繰り返し。2日続けて、夜寝てから11時ごろそして夜中3時過ぎに吐いた。
それも私の布団の上。
敷き布団布団カバーシーツが・・・・・茶色の液体+消化中の餌の塊が点々と!!
あぁ~っと深いため息。
夜が多いにゃおの吐く割合。
最近は、何故か私の布団か旦那の布団の足元で寝るにゃお。この吐いた2日間は、私の布団で寝てた為被害が私の布団が多かった。
旦那の布団も夜中の3時の時は、少しだけ被害があったけど・・・・基本的私中心だったので良かった。

夜中、シーツ、カバー、布団の3つの処理をしてて、オシッコよりましだし~にゃお、具合悪いのは、人間もあるし・・・落ち込まないでいいんだよ!と声をかけ!!布団と暖めたタオルで叩く私。
シーツは、昨日洗ったばかり!!悲しい・・・・。今日も天気いいし~気にするなにゃお!!
旦那は、なんか冷たい。最近寝不足だから??
にゃおが具合悪くって寝不足の続く二人。でも吐いたものを処理するのは、私。旦那は知らん顔。悲しい~!!
あんなに、にゃおの事心配して落ち込んでたのにー!なんかムカツク私。

こっちで寝るなにゃお!!なんて言い出すし~最悪。別の部屋で寝れば?と言う私。

にゃおと二人で私寝るからってね。
薬も、俺がやるやる言ってて結局上手く出来ず私がやる事に・・・・。
ムカつきながら、寝たけど・・・・。

にゃおは、この日以来何故か吐かなくなった。
吐いても良い様にシーツの上にオシッコシーツ&バスタオル引いたけど・・・・・。
旦那も、またにゃおに冷たくなる事はなくなった。


1975834
今日もここで寝ています。
私の布団の上。
旦那の布団の場合もあるので私&旦那の布団にオシッコシート&バスタオルをひいてます。
バスタオルひいたら来ないと思ってたけど、よけい気に入ったのか、いつもここで寝るようになりました。
足伸ばして寝れないけど、にゃおが近いので、起きてにゃおチェックもすぐに出来ます。

ここ何日か続いた、吐く、便秘、下痢、は無くなりました。うれしい!!
そして、オシッコ!28時間まったくトイレに行かない日もあり、夜間診療に行こうかと思った日もあったけど、夜中3時に勢いよくシャー。
トイレに行って出ない方がヤバイみたい。行かないのは、別に問題ないとの事。

ウンチも、やっと普通になり、オシッコも、音が聞こえるほど出るようになり、一安心。あとは、餌食べて下さい。病院食美味しくないのは解るけど・・・・少し普通食混ぜていいって先生言ってくれたし~。
食べなくって100グラム減のにゃお、ぷよぷよお腹が少ししまってダイエットになって良かったかも!
肥満はいけないしね!

最近流行のポニョポニョ♪
うちは、にゃお入れて3人ともこの歌の様なお腹です。





1975836





























にゃお、お薬もらってきたよ。採尿も今週がんばろうね?

にゃお、緊急手術から1週間経ちました。

17日のまさに祇園祭の山鉾巡行の日・・・・・。
今思うと・・・・にゃお~!!この日、病院で先生に、脱水症状&膀胱炎&尿結石!!
3つも病名言われてた!

17日水のまず&2,3日前からオシッコ少ししか出ず、17日全くオシッコ出ず~だった。
あれから1週間、頑張ってお薬も飲んだけど、もう1週間続ける事になったよ!
お薬は、膀胱の雑菌を殺すんだってだから、、もう少し続けましょうって・・・・。
でも、お薬を飲むと、急にボーっとして寝ちゃうにゃお。おまけに吐くことも!
先生に今日話したら「抗生物質だから、消化器系に来る子も居ますが・・・・・。」だって。
早く行ってよ先生。吐くから心配してたのに~。
薬の副作用って事だよね!!

あとは、採尿。
採尿は、オシッコとってすぐに病院へ行かないとダメなんだって!検査出来ないんだって。
でも、お薬&病院食になってから、生活のリズムが狂いオシッコは1日1回になってる(いつもは、朝夕の2回)
それも、20時以降。

病院は、9時~12時&17時~19時半。
にゃおのオシッコタイムと全く合わない。
オシッコタイムずらして~と言っても無理な話。どうしようか??
病院で採尿してくれると良いんだけど・・・・オシッコ溜まってるかワカンナイ&病院だとオシッコでないこが多いって。

犬は、だいたい散歩時間がオシッコだし・・・猫砂にしないし~猫より簡単に採尿できるけどねぇ~。
犬飼ってる人は、病院で取って貰いなよって旦那と同じコメント。
何とか今までの生活リズムに戻ると良いんだけどね?にゃお!!

にゃお&採尿の事で今週は頭がいっぱいになりそう。
















            

続きを読む


にゃお、オシッコ・・・・トイレでして下さい。

昨夜、にゃおは猫トイレでオシッコせず~猫トイレ前のスノコでしてしまった。
オシッコを以前トイレでしない事があった。
それは~!

5年くらい前に猫用トイレの出入り口ドアをガムテープで止めていた。
どうしてかと言うと・・・・まだ子猫のにゃお。トイレの入り口のドアを頭で押して入れなかったから。
そして、そそうしたのは、このガムテープがはがれドアが閉まってから(頭で押せば入れるのに~)
その日は、運く、私&旦那がサッカー観戦してて夜中に帰り事件発覚!

帰りが遅いってにゃおが怒ってて、私の布団にウンチしてるかも?と冗談を旦那に言われてたのが本当になった!
遅くなるので布団を敷いてた、そのまさに私の布団にウンチが!!それもちゃんと砂がけ行為をしたみたいで布団で隠れてた。
オシッコッは??探しまくると・・・・・なんと丁寧に古新聞置き場の山積み新聞紙の上でしていた。
何故?何故場所??賢いのか賢くないのか解らない。どうせなら両方古新聞でお願いしたい。

これが、過去の粗相パート2!!パート1は??
パート1は、ペット用サークルの中で。これは、6ヶ月頃、食事中はサークルに入ってもらってた。
にゃおは、泣き叫んでた!でもオシッコとは、二人共気が付かなかったそして、シャ~だった。
なので、今では、食事中サークルに閉じ込める時は、泣き声で判断して出しています。


そして、今回最大の粗相パート3&4!!!!
パート3は、昨夜。お薬タイム後なん臭い部屋。なんの臭い???
お薬のこぼれた匂い?でも強烈な匂い。
何か解らず場所を探す二人。そして事件現場は・・・・猫トイレ前のスノコ!ここにたっぷりとオシッコがあった。
何故?お薬が嫌での嫌がらせ?それとも点滴してトイレまで間に合わなかった?点滴するとオシッコ近くなるし~。
綺麗に掃除したのは、旦那だった。
私は、スノコ丸洗いを主張したのに・・・・・旦那は拭き掃除&除菌&匂い消しスプレーでOKしてしまった。
「大丈夫だよ!」って・・・・。

そして、臭いが消えない。換気してもファブリーズしても無駄。
また、他でもしてる?と二人で捜索。
猫トイレ下にひいてる、ダンボール紙が染みてた。そして、ダンボール紙を交換。でも臭いが消えない。
猫のオシッコて強烈。私の鼻付近に臭いが充満。
一晩中臭ってた。臭すぎて頭痛もしたけど、にゃおオシッコ出て嬉しかったのでにゃおを怒らなかった。

そして、パート4
仕事から帰ると・・・・・猫トイレを見ても未だしてなかった。
未だだ~と思いとりあえずシャワーで汗を流した、そして旦那からのメール「にゃおのオシッコ確認して」
私が、猫トイレを見ると・・・・またスノコの上だった。昨日より量が少なめで、スノコの網の部分に水滴が少し。
スノコのしたの容器は、乾き始めていた。
「あっ~!!」オシッコして嬉しいけどー何故?トイレでしないの?掃除してあるのに??
病院から帰ってきてちゃんと1回トイレで出来てたのに~。
やっぱり、薬が嫌での反抗から??

私は、即スノコ丸洗いを実施。
旦那にメール報告。「オシッコしたけど・・・昨日の粗相を同じスノコでしてた。ウンチは未だ」と。
旦那「スノコ、隠して、そうすればスノコでしないから」

そして、思い出した。
にゃおのオシッコを拭いたティシュが残ってるのを!昨夜ゴミ袋を2重にして入れてたけど、今朝ゴミに出してないのを!!
ゴミ袋をあさり、臭いを確認して猫トイレに入れた。
そうしたら、にゃおがすぐにやってきて、猫トイレでしてくれた!

にゃお~思い出した?スノコがトイレじゃあないって事?
にゃお~閉所恐怖症じゃあないよね?トイレ入って出なくって怒ってたけど?17日の朝?尻尾太くなって怒ってたよね?
それで入ると思い出す?オシッコ出なかったこと??
17日の出なかった日、スノコの上で固まってたにゃお。

でも、もう大丈夫だよね!にゃお!!
オシッコは、トイレでお願いします。
1日ちゃんと2回掃除してるでしょう?
オシッコしてくれて嬉しいけど・・・・トイレでねっ。

ウンチ忘れてるけど~昨日したけど、今日は無いよね?本みると3日出ないと病院へってなってるけど?
ウンチ!あまり食べてないから出ないだけだよね?
心配。私の便秘症がうつった??

























続きを読む


にゃお、自宅で病気療養中!

にゃお、お薬が嫌い。
お薬は、粉薬!先生が「錠剤と粉どっちがいい?」
私「錠剤は、あげるの難しいから、粉で・・・・」
先生「粉なら、スポイトのような容器に溶かして口に入れて飲ませればいいから・・・・犬はいいけど猫ちゃんはお薬大変だから!」

うちの旦那「お水に溶かせばいいですか?」
先生「お水全部飲んでくれないと・・・・・簡単ですよ~この容器でピュ~っと入れればいいし・・・」
と言って写真のような容器を先生が見せてくれた。

人間の目薬が入ってるような容器。こんな容器見た事があった。
母が、花粉症の時に自分で調合する目薬。二種類を小さな容器に混ぜて使う。
こんな容器家にあるのかなぁ?と思っていたら、容器をくれた!(容器代もお薬代に入ってるんだろうけど!!)

最初は、二人係でやっと飲ませた。
そして、3目の朝、ようやくコツを掴んだ!
にゃおの口を無理やり開けるから、口から薬がこぼれる、そして、にゃお逃げる。隠れる、立てこもる。
なので、口を開けずに無理やり薬の入ってる容器を突っ込む!!!そして一気にピュ~と押して入れる。
そうすれば、全くこぼれない。

今朝は、2回でようやく全部飲ませたお薬夕方は1回でOKとなった。
朝、にゃお暴れて口から出た薬の乾いた後が、水玉の様に点々とあるのを、拭いて~にゃお・・・・お薬頑張ったね!これで大丈夫だよ。
お薬全部飲めたもんね!。今まで多少こぼれたり、容器に残ってたお薬。全部飲んだのは、初めて。

にゃお「お前ら、お薬飲ますのヘタクソなんだもん!だから暴れてやったんだにゃあ~!お薬、美味しくにゃいからきらいなんだにゃあ~
だから、逃げる、隠れる、立てこもるなんだにゃあー」
にゃお~嫌いなお薬だけど、もうちょっとだけ?!お薬がんばろうね。





続きを読む


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。